飲食店が多く、活気のある駅周辺や商店街が大変魅力的な武蔵小山。ランチのお店やベーカリー、スイーツの激戦区といっても過言ではありません!
そんな武蔵小山に2023年12月にオープンしたばかりのパン屋さん「パン商店MAS」(以下、MAS)は、朝食・ブランチの専門店です。
武蔵小山で勢力拡大中の株式会社マスダストアが展開
日本酒の種類が豊富でふらっと立ち寄れるカジュアルなお寿司屋さん「寿司とMAS 武蔵小山」と、ナチュールワインと生パスタが自慢の「イタリアン食堂MAS」の系列店です。
お店の場所も「寿司とMAS 武蔵小山」と「イタリアン食堂MAS」のちょうど真ん中あたりにあります。武蔵小山駅東口を出て、左手に直進し突き当たったところにあり、徒歩3分程度で着きます。出勤の前後にも立ち寄りやすいので、お昼の休憩にいただくのもいいですね。
おしゃれな店内ではイートインも
店内はとてもおしゃれです。
この日私は14時頃に伺ったのですが、女性男性問わずお客さんが続々と来店されていました。
パンの数は約30種類ほど。とってもかわいらしくパンが並べてあります。
イートインもでき、ドリンクを選ぶことができますよ。また、コーヒーをテイクアウトすることも可能なんだそう。
これはうれしいポイントです!
お寿司&イタリアンとコラボしたパン?!
MASの店内には、「イタリアン食堂MAS」と、「寿司とMAS 武蔵小山」とコラボした商品も並びます。
特に人気の商品は「寿司とMAS 武蔵小山」とコラボした、カレーパンやインスタ映え間違いなしのパン・オ・ショコラ。他では見かけないような見た目となっています。
パン・オ・ショコラは外がパリパリで、中はしっとり。
チョコと生地のバランスがちょうど良く、あまったるさを感じさせない絶品パンです。
カレーパンは、「寿司とMAS」の大将が手作りしたカレーが使用されており、なんとガリが入っているのがポイント!
生地は弾力があって、甘みをしっかりと感じることができます。
中のカレーはマイルドで、ガリが入っていることでアクセントになり、重すぎないカレーパンでした。
食べる前にトースターでリベイクするとカリカリっといただくことができましたよ。
イタリアンで人気のメニューが惣菜パンに
惣菜パンには、サーモンフライ、しらすとイカスミ、ローストビーフ、ボロネーゼなどがサンドされたものが並びます。
これらは、イタリアン食堂MASとコラボしたもので、ここでしか食べられないとても珍しいパンです。
また種類豊富なサンド系のパンは、生地がそれぞれ違うそうです。
どのパンも、食材や見た目が個性的で見ているだけで楽しくなってしまいます。
これは選ぶのも大変ですね(笑)。
MASの店員さんはとても気さくな方で、「地域に愛されるパン屋さんになれたらうれしい」と語ってくださいましたよ。
朝は「パン商店MAS」で、そしてランチにイタリアン、仕事帰りにはサクッとお寿司。
3店舗とも同じ通りに面しているので、地域住民の生活の一部になるような通りになりそうですね。
今後も目が離せません。
パン商店MAS
住所:東京都品川区小山2-6-23 タウンコート 1F
アクセス:東急目黒線「武蔵小山駅」から徒歩約3分
電話番号:03-6426-1167
営業時間:8:00〜19:00
定休日:月曜日、火曜日